↑の続き

私は、うさこさんの

かわいい愛され女のセミナーに参加して

自分では、全く思っても見なかったことが

今の言動に繋がっていたことが

見えてきたわけなんです♡

私の親は私が6歳の時に

離婚したんですね

そのときに私は、

両親に

「どっちと住みたいか選んで欲しい」

と言われました

お試しで1週間づつくらいかな

お父さんとお母さんと一緒に住んでみて

それでも

私は、なかなか決められなかった

で、お母さんに泣きつかれて

お母さんを選んだ記憶があります

どっちも大好きだから選べない

そんな本音を出せずに

そして選べってことは、

私がそんなに可愛くないから

どっちの家に行ってもいいって

お父さんは思っているのかな

という勘違いをしていたことが

分かりました

そして、そんな思いを抱えたままで

お母さんと一緒に住み始めたけど

お父さんと一緒に居られない事を悲しい

寂しいとおもてに出したら

きっとお母さんは悲しむと

平気なフリをして、本音を出さずに

我慢をして、

しっかりした

私で居なくちゃと決めてしまったんだと

思いました。

だから、その思いを言ったら

ボロボロ涙が出てきました

私はこの31年間

本気で、6歳の時のその出来事を

全く気にしてないし、

全然大丈夫だしと思っていました

まさか、そんな思いを抱えたままで

大人になっていたことを

微塵も感じていなかったんです

あー本当に、

人って本音って分からないなぁ

それもそれが

今の自分の言動に繋がってる

って本当にびっくり

本音を隠して、平気なフリをして

しっかりものをやって

私は、可愛くないから選ばれないをやって

色んなものを背負ってきたなーってさ

でも、それがただの思い込みだったなら

ぜーんぶとっぱらって

素直なかわいい愛され女に

なっちゃいまーす照れ

うふふラブ

今日も読んでくれて
ありがとう♡彩乃