三月初旬にコロナに罹患し


夫は2度目ゲホゲホゲホゲホ

私は1度目ゲホゲホの感染でした。


夫は一度目の感染時に精子の運動率がガクっと下がり、元の状態に戻るまで半年程かかりました。(半年の間に何度も採精しているので、成績に波はありました。安定してコロナ感染前の成績を出せるようになったのが大体半年後でした)


夫を診てくださっていた先生も、だいたい半年程したら戻るケースが多いと仰られていました。



という事は、私も卵巣とか生殖器が弱ってる可能性が高いわな。

性別が違うだけで、造りはほぼ一緒やもん凝視


まずい凝視PGT-aという着床前の遺伝子検査をして、正常な胚ができている可能性は5つに1つとも云われ、40代では10個に1つとも凝視


元からそんな確率で


私達は前回の採卵は6個。胚盤胞到達までは1個しかできひんかったんよ凝視


どんなんよ凝視凝視凝視


と迷える子羊になりました。夫からの感染だったので、体力が落ちている夫にわざわざ苛立ちをぶつけてしまいました。夫は珍しく言い返さず深く落ち込んでしまい、私は珍しく自分から言い過ぎてごめんなさいと謝りましたぐすんぐすん


倦怠感も治らないほとんど寝たきりのそんな矢先、私の住む兵庫県にラドン浴ができる保養所のような所を発見しました。


低量の放射線が体に良いとされ、癌患者の方を始め、様々なご病気の方が通われているという「富栖の里」というところ


施設の内容は 私では上手く説明できないので


詳しくは検索してみてください




すっかり絶望していたので、これだと思い立って藁にも縋る思いで夫婦で行ってきました。


私達はラドン浴に触れる事で正常胚ができるかもしれないという

ただの私の勘に頼っています




今月の採卵なのに、付け焼き刃で通ったところで効果ないかもしれませんが


プラセボでも結果がでればそれでいいと思ってます。



検査結果、気になりますよね


ご報告できるのは、採卵できた卵が胚盤胞になって、遺伝子検査が終わってからになるので、幾つもの壁を超えての数カ月後になりますが


ご報告しますね


ですがラドン浴が妊活に効果があるかどうかは、ラドン浴ができる温泉施設や保養所に於いて記載があるところや、研究結果を見たわけではないので、ご夫婦でよく話し合って行ってください


今のところ、そんな記載や効果を謳っているところは確認できていません


私達は、不思議大好き都市伝説が大好物なちょっと変わった夫婦なので、どうせいい成績が望めそうにないならと



天から降ろされた一本の細い糸にしがみつくような気持ちでやってます