こんばんは


私、自信をなくしております。

私には おそらく多くなりすぎたコートリルの量を調整する計画を立て、 ついにはコートリルを生理前以外に飲まなくなって 早一ヶ月。


なんなら、チラージンすら多いんちゃうんかおもて、それすらも調整し始め調子乗ってた頃


卵管のオペがありました。


静脈麻酔で、卵管にカテーテルを通すらしく


念のためコートリル10ミリを術後に飲みました。


コートリルを10ミリ足してからは痛み止めすら飲む事なく


数日たち、、、


胃が…いたい…??真顔はてなマーク胃…  私は生まれてから一度も胃痛がない。 よくわからんけど、オペの日から便秘してんなー、4日出てないかなー


と、様子をみていたら、冷たいものを飲むだけで痛いえーん夏バテかな❓と思いやり過ごし(家族旅行もあって 私以外みんなパフェ食べてるのに私だけ熱いぜんざい食べたわムキーッ


とうとう我慢できずコートリル20ミリ足しました。


すると、胃痛は消失し、いつもの私にクラッカークラッカークラッカー


あー、よかったと、思った二日後……


突然の副腎不全 in実家 母、発作の私を見てショックを受けて固まる驚き


今回は、下痢、冷や汗、腹痛、両腕の全ての毛穴から吹き出る汗


コートリルは40ミリ追加しました。


でも今回はいつもと違う。この突然くるパターンはチキンラーメンを食べたパターン。でも私は食べてない


コートリルを飲んでも下痢と腹痛は治らない。いつもならケロっと治るのに


おかしい 怖い 私がコートリル飲まなかったから? 何の食べ物でこうなった? こわいこわいえーん



そこから、二日間、寝るとトイレを繰り返し、抗生物質とコートリルを飲み 卵粥と梅干しで 今日回復しました。


腸炎かな?と思いましたが、冷蔵庫にもらったまま忘れていたお惣菜が腐ってました。(タッパーにいれてましたが、サランラップでゆるく蓋をしていました)


多分こいつです。


くそ❗️  


という 愚かな私の日常でした。


原因

1 減薬によりコルチゾールの分泌量は少なめだった

2 オペ後で、コルチゾールはいつもより消費されていた


3 酷暑と、リュープリンによる更年期障害のようなのぼせ、スポーツジム通いで、冷たい飲み物ばかり飲んだ


4 たまたま オペ後2日ほど、重曹クエン酸水を飲まずに電気を付けたまま寝てしまった(私の場合、ACTHの分泌が低くなります)


5 冷蔵庫に腐った食べものが入っていた



画像は 胃痛に耐えながら行った旅行先


ハート発見しました♥️ 幸運が来るそうで、皆さんにも良い事がありますように照れ愛飛び出すハート