ステロイド減薬の続きです


どうやら、コートリルは普段飲まなくても大丈夫で、チラーヂンを服用し続けないと吐き気と倦怠感、頭痛がします。


コートリルこそが命のつな、源と考えていたので朝一番に処方薬全てを服薬をしていました


しかしコートリルを飲まなくなってから、残りの処方薬のチラーヂンを飲む事が億劫になってました。だって、ほぼ妊活のためやもん真顔 次の移植は早くても10月 やる気でねーよ


と、先日チラーヂンを飲むのが遅くなった日があり、上記のような症状が。



そして昨日がブログにも書いた通りあまりにもクッシング症候群のような症状だったので


試しにチラーヂンを飲むのを遅くしてみた。(いつもは朝一。今日は夕方) はい効果テキメン。だるくて何もできずひらめき


夕方にチラーヂンをいつも通りの量を飲みましたが、吐き気や倦怠感、左目が飛び出そうに頭痛かったので、コートリル10ミリも追加して飲みました。


私にとって、チラーヂンが甲状腺ホルモンだけでなく視床下部や、下垂体に作用する何かになってるようですね。


でも、チラーヂンの副作用に副腎不全があるんよね。逆よね なんで?



だから、主治医の先生が気をつけてくれながら、ゆっくり、ゆっくり足して行ったんだけど…



なんでや? 次の診察までほんま長いな〜真顔


写真はしんどすぎて 今日の夕飯はくら寿司に行きました。ピカチュウイメージのケーキだそうです。


くら寿司は今年から中国進出するらしく 今後も期待しています✨(少額ながら株主様です)