本日は定休日

午前中に二人で健康診断を受け、その後、富士山方面へ向かいました🚘

山梨県身延山の久遠寺さんをお参りしました(*^_^*)


山深い身延山の広大な敷地に日蓮聖人様を祀る立派なお寺があります。


本堂の天井画には金箔と墨で描かれた大きな八方睨みの墨龍様がいらっしゃいます。

とても広大な敷地で、この先のロープウェイで奥之院までいけますが、今日は時間が足りず断念(〃∇〃)
御朱印を授かりました✨


全国でも有数の桜の名所で、歴史ある樹齢の枝垂れ桜の木を眺め、ぜひ桜の季節に再訪したいと思いました✨


身延山を後にして、富士山本栖湖に抜けました(*^_^*)


千円札に描かれている富士山の姿です🗻

恒例の河口湖大石公園


朝霧高原

 
田貫湖を巡りました(*^_^*)


山梨方面では雲に隠れがちな富士山でしたが、田貫湖ではクッキリ✨

何年ぶりかで、夕焼けの ピンクに染まる 富士山を眺めました(≧▽≦)

今日の一日に感謝を✨