本日は定休日

大雨の予報でしたので、自宅で過ごしました(〃∇〃)

雨の大きな影響なく、夕方には太陽が差し込み安心しました☀

先日、愛知県知多市からご来店のお客様があり、数年前に杉本健吉美術館を訪れた事を思い出しました(*^_^*)


愛知県在住でありながら、奈良をこよなく愛した杉本健吉画伯✨
美術館で購入した図録を見返しました。

愛知県に住みながら奈良に想いを馳せる私には共感しかなく、美浜にある杉本健吉美術館を訪れました。
先日お客様から美術館が3年前に閉館されたと伺い、寂しく、切ない気持ちになりました(。>﹏<。)

しかし、あの時、2時間以上かけて知多半島の先端まで一人で行って良かったと思い返しました。

東大寺に住み込みで絵を描き続けた画伯。
東大寺で画伯のポストカードを見つけた時は迷わず購入しました。

私と同じように奈良の町を愛していた父の生前のお部屋にも画伯のポストカードを飾っていました。

グラフィックデザイナーでもある画伯の作品は愛知県内の各所で今もなお生きています✨

また改めてどこかで画伯の愛ある作品に出会えたらと願っていますm(_ _)m