京都 2日目
朝一番で鞍馬寺へ


新緑に包まれた叡山電鉄の鞍馬駅


私は自家用車で向かいました🚘


1年ぶりの鞍馬寺です


狛犬さんならぬ狛寅さんです🐯


明日 5月23日(木)が
五月満月祭(ウエサクサイ)
前日ですが降り注ぐ パワーは充分満ちているようでした✨

朱塗りの仁王門(山門)が迎えてくれます


新緑がキラキラとても美しいです🍀


本殿 金堂前の金剛床

こちらの六芒星の床の中心に 満月の宇宙パワーが降り注ぎます✨


地上にいる 私たちと天との繫がりです✨
そのパワーが最大に降り注ぐ5月の満月🌕

当日はお一人お一人がこのキャンドルに火を灯し、満月に祈りを捧げますm(_ _)m


私は当日叶わないので、自宅で火を灯し鞍馬寺に想いを馳せようと思います(*^_^*)


ムカデさんから、ウエサク祭に繋がるとは思いもしませんでした(〃∇〃)

午後2時には愛知県で約束がありましたのでノンストップで帰宅 致しました(・.・;)

毘沙門天様のお導きに感謝を✨