本日は定休日

富士山写真展の作品搬出を終えて、藤の花が見頃を迎えた田原市の潮音寺さんへ


ほぼ満開の藤の花のシャワー✨


ご住職様がご案内して下さいました


第12回 穂っとネット東三河フォトコンテストでグランプリを受賞された撮影スポットです(*^_^*)


可愛らしいお地蔵様が藤棚の下に
ご住職のご厚意で夜間ライトアップもされていますが、今日は雨予報で中止でした☔


藤の花の甘い香りを身体いっぱい浴びて来ました(≧▽≦)


潮音寺さんの境内には七福神様もいらっしゃいます(*^_^*)


今日は巳の日でしたので、弁財天様をお参り
田原七福神巡りで、潮音寺様には毘沙門天様が祀られています✨ 


藤の花の御朱印を授かりました✨

4年前の誕生日には


ご住職に令和2年2月22日の御朱印を書いて頂いてました(*^_^*)

境内には長藤以外にも山藤や


牡丹


つつじ


色とりどりの美しい花が咲いています


今年はタイミング良く長藤まつりに参拝することが出来ました✨

母方の祖父は24歳の若さで戦死していますが、この潮音寺様のある福江の出身です。
私も少なからずご縁ある土地です。

帰り道、少し遠回りですが、伊良湖岬の先端を巡りながら帰って来ました。


懐かしい恋路ヶ浜


高校生の頃、主人と海水浴に来た思い出の場所です(*^_^*)
高台から一望するこの伊良湖岬の風景が大好きです✨

片道2時間半かけて我が家に帰りました。

藤の花とご先祖様の御加護に感謝を✨