初めての法多山へ


今日は暑い一日でした(,,・д・)💦


休憩場所の風鈴の音色に癒されながら


ご朱印は、やはり厄除け観音様♪
美しい文字ですねー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


明日までの風鈴祭り☆圧巻です(*´∇`*)
本殿まではとても暑かったのですが、ここだけは風通しが良くて、一斉に鳴り響く風鈴の音色と風の心地よさに心から癒されました(*´∇`*)


真っ白な和紙で作られた「いのり」のオブジェもとても美しかった゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
こちらも明日までの開催です。


寺号は尊永寺。
高野山真言宗の別格本山で、ご本尊は聖観世音菩薩様で、通称は厄除観音様です(*´∇`*)

いつもお参りする田峰観音様もこちらの観音様も京都に由来しているそうです(*´ー`*)


御守りは家族の干支に由来し、主人は勢至菩薩様、私と娘は大日如来様です♪
厄除守りを選び、御守り袋もたくさんある縁起物の種類の中から選びます(*´∇`*)


FB でお友達が、おみくじは「凶」が出やすいよ‼と教えてくれましたので、引いてみたら、もれなく「凶」を引き当てました。・(つд`。)・。
謙虚に受け止めようと思います(*´ー`*)


最後はお楽しみの「厄除氷✨」
本日、最大の目的でした(≧▽≦)
ミルクとお抹茶と厄除だんご✨美味しかったです♪


お外のテラスで頂きました(*´∇`*)
こちらも明日が最終日です(>_<)
一人で寂しくない?とよく聞かれますが・・・とーっても楽しい御一人様旅♪
神様がお友達です(*´∇`*)❤