今日の沖縄はずっと

 

スッキリしない天気だった

 

雨が降ったり止んだりで

 

読みにくい天気だった

 

夕方散歩に出ようと外に

 

その時の空↓

今にも降ってきそうな雲

 

風はあの雲を追いやる方向だ

 

今からやってくる雲もなさそうだし

 

よし行くか!濡れても構わない

 

覚悟を決めてカッコよく出かけた

 

歩き出してすぐに雨がパラパラ

 

降り出した

 

いつも帰りに休憩するところまで

 

ダッシュし雨が通り過ぎるのを

 

待っていると

 

だんだんとキツくなってきた

 

風も凄くキツく

 

私の心は折れかかっていた

 

雨宿りしてても濡れるってマジかぁ?

 

そこへジョギング帰りのおじさんが通り 

 

そのびしょ濡れの姿を見て

 

私の心は折れました

 

家を出てから10分ぐらいで戻る事を決意

 

 


 

家に着くと

 

おばあ「おかえり早かったんだ」

 

私「雨が降ってきたから」

 

中では自転車漕ぎと昇降運動を

 

しました (しんどかった〜)

 

歩くより汗だくになりました

 

最近朝晩少し涼しくなってきたから

 

汗が出にくくなってきた

 

家の中だと密閉空間なので幾らでも出る感じ

 

だから今日は猫ちゃんの写真を撮ることが

 

出来なかった残念