おっちょこちょいと言えば、私。

 

私と言えば、おっちょこちょい。

 

どうも、自他共に認める残念な双子母です。

 

今日は長い上にしょうもない私の日常の話です。

付き合ってあげよう。という気の長い方のみ

読み進める事を推奨します。

 


私、本日、日曜日の朝。


足の小指を柱の角に

思いっきりぶつけまして…


悶絶しつつ患部をみると

 

爪、剥がれてました😱

それは見事にペローンと

お情け程度に小指に爪がぶらさがって、流血😭

痛い訳だ。いい歳こいて、ちょっと泣いた。

 

痛みをこらえながら、自分で爪を剥がして処置。

 

そこで改めて知る人体の真実。

爪って

めっちゃ大事。

まぁ、爪剥がれてる訳ですから

常に痛い訳ですよ。当然。

 

歩くたび激痛。

 

だけならまだしも、

何をするにも踏ん張りが効かない。

 

娘達が全力で抱きついてきたら耐えられない。

 

抱っこをせがまれて、痛みに震える。

 

正座ができない。

 

足を引き摺るようにしか歩けない。


風が吹くだけで痛みに悶絶。

 

爪剥がすかって

拷問になるわけだ…。

そんなしょうもない考えが過ぎる日曜の午後。

 

それでも子ども達は待ったなし。な訳で。

 

やれ、喧嘩しただの。

お腹が空いた、喉が渇いた。

何が何でも母じゃなきゃ嫌。

とにかく、母よ来い!

 

痛む足を引きずって、対応に追われていた所…

 

はい。もうお察しですね。

 

生爪の剥がれた小指を

何かしら硬い所に、

ガンッ!!

 

ギャーーー‼️😱 

どっから出たんだっていうような

自分でも聞いたことないような声がでましたよっ。

 

あまりの痛みに蹲り

痛いよー!うぅぅー、痛いよー😭

と打ち震える母。

 

あまりの母の様子に双子が寄ってきて

 

二人で

母をそっと

なでなでして

くれました。

 

かーか痛いの?

だいじょーぶ?


だって。

 

そして

おでこにおでこをくっつけて

スリスリ〜✖️2


 

優しい!!

超優しい!!

 

激痛と喜びに震える母。

 

そーなの。お母さん痛いの

痛いの痛いの飛んでけして?

 

調子にのってそんなお願いした所。

 

イヤッ🤚


ツンデレな二人は去っていきました。

 

見事なオチまでつけてくれる

私の可愛い娘達の話でした。


優しくもドライな二人。

ミニーちゃんのワンピースがお気に入りです。