夫の帰りが遅くなるので

 

双子の入浴を長男に手伝ってもらいました。

 

私が二人を洗い場で洗った後

湯船で二人が転ばないように

支えてもらうという大事な役目です。

 

二人がだいぶ上手に立てるようになったのもあるけれど


任せてみよう、と思える位に

お兄ちゃんらしくなった長男の成長に

感慨無量です。


お兄ちゃんが大好きな二人は

一緒のお風呂で大はしゃぎしていました。

 

長女に至っては

風呂から出たくない!

と泣く程に楽しかったようです。

 

長男は大役をつとめた後

大変、誇らしげな顔をしてお風呂からあがってきました。

 

昨年、双子が生まれるまでは

一人っ子の甘えん坊小僧だった長男の

成長ぶりが嬉しい母です。

 

三人の兄妹らしい姿も嬉しいです。 

 

仲の良い兄妹に育ってくれていて

感慨無量です。