瑞ちゃんのおうちはこちら。


瑞ちゃんを購入したお店で同時に購入し、瑞ちゃんの終の住処となりました。

この鳥かごにはブランコがついているものの、瑞ちゃんはブランコには終生乗りませんでした。

小型の鳥さんといえばブランコのイメージがあったのでちょっと残念だけど最終的に撤去して広々と止まり木に止まれるようにしました。

瑞ちゃんは1度私のストーン付のピアスのボールを飲み込んでしまった疑惑で病院行ったことがあるくらいキラキラ光るものが大好き。

幸い無事でしたが、ネジ式のピアスはセキセイインコでも取れてしまうことが分かり猛省しました。

そんなキラキラ大好きな瑞ちゃんのために大きなビーズを連ねて吊るしました。

本人はかじってみたり気に食わないことがあると当たり散らして自己主張の道具にしたり。

賢くて一緒にいて飽きないインコちゃんでした。

まだビーズも吊るしてるからいつでも遊びにおいでね!

スサー