こんにちはにっこり

 

また久しぶりの投稿になりました。

 

最近は少し体調が悪いことでなかなか気分が上がらなかったり

まだまだ寒い日が続いていて家にこもっていたので

ブログネタがないこともあり、すっかり読み専になっておりましたうさぎ

 

 

シカゴにきてから1カ月以上が早くも過ぎ、3月だというのに

まだまだ寒い・・・・

大体気温は0~7度くらいの日が多いです。

たまーに温かい日もあるけど、気候的にはLAがとても恋しくなります♡

 

 

先日、思い腰をあげてセントパトリックデーにダウンタウンに行ってきました。

パトリックデーといえば、シカゴのダウンタウンに流れる川が緑になることが有名みたいですクローバー

 

 





もんのすごい緑うさぎ

一応害がない染色らしいですが、カモとか普通に泳いでいて

大丈夫なのかな~と心配になるくらい、

大胆さがアメリカだなと感じましたアメリカ

 

 

有名なシカゴの劇場

 

 




みんな緑の洋服をきて、歩きながらアルコールを飲んだり

普段のダウンタウンは落ち着いているようですが

この日は結構どんちゃん騒ぎで圧倒されました・・・(笑)

 

 

まだまだ寒くて風も強かったので

川を見て、ランチしてすぐに帰ってしまったので

また温かくなったらゆっくり観光したいです飛び出すハート