こんにちはにっこり

 

ついにLA生活が終わり、シカゴへ引っ越してきました!

 

まだこっちへきて1週間なので、バタバタですが

シカゴの街並みはLAとは全く違って、

穏やかできれいで、住みやすそうです♡

 

LAには、LAの楽しさがあり寂しいですが

また新しい土地でも頑張ります飛び出すハート

 

 

シカゴではLA同様、アパート住まいになりました。

 

アパートの従業員の方も優しく

設備も綺麗で安心できそうですニコニコ

 

 

ただ、この1週間でいろいろと問題が起こりました汗

 

 

上の階のかたの足音(靴音)が・・・気になる・・・・ガーン

 

 

LAでのアパートでは最上階だったので、気にしたことがなかったんですが

アメリカのアパートは木造が多くて上の階の音がかなり響く。

加えてフローリングで靴を履いているっぽくて

すごーく音が気になってしまいましたあせる

私たちの勉強不足ではありましたが、朝も靴音で起きてしまうほどだったので

このまま我慢するべきか・・・

でも気になっちゃうし・・・

と、めちゃくちゃ悩んでしまったので

現地の会社の方にこのことを相談すると、

「こういうトラブルも管理人さんに言ってもいいんだよ!」

と教えていただいたので、管理人さんに相談に行きました。

 

そうすると、

住み始めて1カ月以内だったら、部屋の移動が無料できる

ということだったので

最上階の似た間取りのお部屋に移動することになりました(笑)

 

早めに気づいたおかげで、荷物もダンボールからほぼ出していない状況だったので

自分たちでなんとか移動できそうでよかった・・・えーん

 

 

日本の引っ越しでもこういうトラブルはたまにありますよね・・・

アパート自体はとても気に入っていたので

同じアパートの上階へ移動できてよかったですあせる

 

 

 

2週間以内には移動ができそうなので、

早く引っ越しが落ち着いて、

普通の生活が送れるように、今は焦らず過ごしたいと思いますにっこり

 

 

うちは夫も私も英語が話せないので

家や電気の契約など、1つ1つ翻訳したり調べたり

会社の方に聞いたりで、本当に手間がかかるなぁと思いますが

それでも頑張って生活してるわたしたち偉いよね!?

と、褒めたくなるのでしたチューリップオレンジ