シンガポールに向かう便は遅れた。
それは離陸ではなく、フライト中に幾つもの積乱雲が現れたからで。

機体は大きく揺れた。

俺は気にせずビールを呑んでいたが、隣の男性は軽くパニック。





1時間程遅れチャンギ国際空港に着いたが、イミグレは大混雑。

気温は32℃
思ったよりは暑くなく過ごしやすい。

俺は急いでもいないので鼻唄交じりで並んでいると割り込みされて、、、さすがにそれは文句を言ってどかしたけどね(笑)









シンガポールの宿に着いた頃、もう夜の帳が降りていた。
















小腹が減ったので歩いて食堂を探すと、現地の人で賑わう店を見つけた。

日本人どころか欧米人もいない、完全ローカルばかりの店だった。

麺が不味い。
スープに肉の臭みが出てる。
肉の下洗いをしていないせいだろう。

春巻きは冷凍物を揚げただけ。

タイガーは常温に近いぬるさ。

ほとんど残して店を出た。