氷室のラストギグを観終わって。

まぁ、『何だかなー、何だかなー』と阿藤海状態で不満足で。








しこたま羊肉が喰いたくてこちらに着いた午後10時。

西川口の小城という中華料理屋です。







店内に入るとそこは日本じゃあありません。

中国の町の食堂です。

もしくはバンコクやジャカルタ、ホーチミン辺りの中華料理屋の風情。(高級店じゃない町の中華食堂)

店員も客も中国人ばかりです。



ラム肉のあばらを切ってもらい、チンタオと生ビールをオーダー。



先ずは店先から炭火を持ってきてくれます。
これが熱い熱い(^-^;
夏場は着替えを持っていったほうが良いでしょう。

チンタオも生も共に350円。
これは酒呑みにはありがたい価格設定ですね♪




10分程でラム肉が来ましたが、、、量が多いです。
2人で行きましたが、肉の山を見て数秒沈黙してしまいました(苦笑)




さて、味ですが。
肉は臭みなく、味付けがされているので焼いてそのままでも充分旨いです。
程よい塩味で、肉の甘さが引き立ちます。





量が多いので味変として全ての薬味を使いましたが、個人的にはクミンが好きです。


(1)旅行気分を味わいたい人
(2)とにかく旨い羊肉をたらふく喰いたい人
(3)呑んべぇ
(4)皆でわいわいと食べたい人

こんな人に向いた店だと思います。








ちなみに、肉以外に空心菜の炒めと酒をしこたま呑んで2人で会計7030円。

この質と量ならCP良過ぎでしょう。