昨日、友人達と元町、中華街をブラブラしてきました。

元町には住んでいた事があるので、ある程度の店は知っているのですが、移り変わりの激しい昨今、新しい店もかなりあり、この地域の新たな魅力に気付かされた旅でもありました。


鵬天閣で小籠包を食べました。
他にも人気店は多いですが、俺はここの餡の温度、塩気が気に入ってます。







ここは住んでいた頃に行ったことはありませんでした。
パウンドケーキ専門店のパブロフです。
見た目の華やかさはキルフェボンを思い浮かべさせ、店内の装飾品や内装の雰囲気はラデュレのようでした。

ここは気に入りました。来週あたり再訪します。





最後にウチキパンに行きました。
住んでいた頃は歩いてこれるパン屋でしたが、旨いパン屋が近くにない今、買い込んで帰りました。