最近、可愛い人に何人か遭遇して。




まず、韓国の友人。

彼女は世界を旅する人なんですが、旅先からLINEやインスタで絵葉書のような連絡をくれます。

『旅の必需品は?』

と尋ねると、

『携帯電話とクレジットカード、あと、ビージーズの曲』

俺、こんなに真っ当にビージーズの事が好きな女性を知ったのは中学生の時以来で。

色んな意味で、そのギャップも含めて、可愛い人。









友人の7歳の娘。

この前、友人宅に行った時に彼女が自転車を出そうとしていて。

でも、車との間が狭くて上手く出せなくて。

『おじさんが出してあげるよ』

ひょいっと持ち上げて外に出してあげると。

『わぁ、おじさんって力持ちね。私も外に出して』

ひょいと外に出してあげると。

『ありがとう。私、力持ちの人だーい好き』


あはは。

あんた将来男を惑わすだろうね、と思いつつも、可愛いなとしみじみ。











さて、良い天気の日曜日。

今から親友と朝呑みです(笑)