このベスト盤はファウンデーションズの魅力を見事にコンパイルしています。
1967年から1972年までのヒットシングルを収録しています。


彼等は人種もバックグラウンドもバラバラで、当時としては比較的『扱いにくい』グループだったのではないでしょうか?


俺はフォートップスと1910フルーツガムカンパニーの合の子と言うか、THE SMALL FACESとモンキーズとの合の子と言うか、、、わかります?この感じ?(^-^;



収録曲はこんな感じです




やっぱりこれが一番有名ですかね?
『メリーに首ったけ』のエンディングで流れてましたね。



俺はこの曲がお気に入りです♪


それにしても、Macaulay/Macleodは素晴らしいソングライターチームでしたね。


ファウンデーションズも彼等と別れてからは勢いを失ってしまいます。