リノクルというファンデーションを購入してみましたが。。。
とんでもない商品でした
まず、カバー力全然なく。。。
下地としてしか使えないので上からパウダーファンデ重ね塗りしてました
しかもトーンアップ効果とか言ってただ白めのクリームなだけ。。。
美容効果もうたってますが、
使用していて肌に良いと感じることが全くありませんでした
3回縛りがあったのでちょっと我慢して使うかなって思ってましたが、
2ヶ月たった頃に顔が赤くなって痒くなるようになったのでこりゃ使えない
でも2本余ってる。。。また3本届いてしまう
と思って、まずLINEで解約を申し入れました
答えは『今回解約はできません!3回縛りの契約なので、次回分12000円支払って頂きます。』
というものでした。
普通、縛りがあっても身体に異常が出たとなれば解約できるものです
それができない会社は、商品の質も悪いのでみんなが解約するから、
解約できない使わない不要な商品を12000円で買い取るように言ってきなす。。。
使わないファンデが5本もあっては困るので、
今度は電話で問い合わせ事情を話しましたが、やっぱり
『今回解約はできません!3回縛りの契約なので、次回分受け取っていただきます。12000円支払って頂きます。』
とキッパリ言ってきた事に腹が立って
『肌に異常が出ると言っているのに不要な商品売りつけるんですか?5本も家に使えないファンデーションが余ることになるんですよ!!』
と言ったら
『3回の契約で購入されてますので、いかなる理由でも今回は解約できません!!』
これは絶対悪徳会社だ!!
絶対解約してやる!!
と思って、電話を切らずにクドクド事情を説明し続けました
そしたらオペレーターがキレてきて
『分かりました!!!
今回のみ特別に解約致しますが、契約に反している行為ですよ!!以後お気をつけくださいっ!』
とか言って電話切られました
でも何とか解約はできた。。。無駄に12000円取られるのはキツい
と一件落着かと思ったら。。。。。
4、5日後くらいに。。。ポストにハガキが入ってました。。。
『さくらの森』という例のファンデーションの会社からでした
ハガキに
『今回解約はできません!3回縛りの契約なので、次回分受け取っていただきます。12000円支払って頂きます。』
という内容のハガキでした
怖すぎます
慌てて問い合わせましたが、電話繋がりませんでした
絶対解約してやる!できなかったら消費者センターに言いたいです
何だか色々な商品出してますが絶対買わないほうがいいと思います
そして今、マカフィーの解約にも追われています
解約したはずなのに勝手に9000円取られました
30日の返金保証があるようなので戦いたいと思います
解約って面倒臭いですね