{6CFB52A6-B69C-4FBB-8305-8EAEE27331EE}


皆さん、こんにちは!

10月8日 日曜日にて広島 福山市のカードBoxにて中国一決定戦(予選)がありましたのでその報告をします。

まずはデッキと対戦記録です


{6467DF02-1392-4FEB-902F-EDF7EC670F2D}

このリオル砲撃にリゼの採用無しですね
別に無くても回ることには変わらないです
ただ、初動の場持ちが少なくなっただけですね…
バックステージはオンステージを2回出来るのでリオルとエタノアから詩姫とクリパディアナに繋げれるので強かったです!
あと死竜とかダブルシンボル以上のプレイングを抑えられるのが強み
後、ドロー力を追加の為、デルフィニュートとエクレアを採用。2種のドロー力を上げたりエクレアの全体焼きをしたりとわりかし構築を変えてます。ただ、枚数が44枚とゆう多さですが(笑)

結果は  6戦2勝3敗ドロップ

手札事故で負けることが多々あったりストレート勝ちが出来ず負けることがあったので最後の試合はドロップで辞めました(笑)
動きは黄色キャッスルみたいな動きでも良さげですね。後、臨機応変にエタノアやクリパディアナのアタック時も使った方がいいかもしれません!

サブイベント ミニガンスリンガー
勝ち抜き試合とゆうことでしたので2種ほど使ってきました!それがこちらです

{CF790D3F-EF20-4A13-8884-498985A5EF8A}
プリ速
{21437FEA-2315-40B3-8C6B-5DB40DFFE4DC}
アブソニーナ

プリ速・いろいろ意見を聞いて調整した形
ムラサメの殺意とライフドリームのブロック不可、黄色ならではの膝まつげ、僕の中ではこれがベースになりますね(笑)

アブソニーナ・情熱ダンサーをクリパフォンニーナに変更。2体疲労はわりかしつよいので採用あり。オファニモンは枚数上2枚しかなかったため3枚目は情熱ダンサーピンでしたが、オファニモンはつよいです!!
学園制服フォンニーナアタック→下ドロー→私服召喚し回復→フラッシュでオファニモン→煌臨元の学園制服フォンニーナを回収して2ドロー→アタック終了後、私服フォンニーナを学園制服フォンニーナにオンステージ 
とゆう流れが出来るので連続アタックの繋ぎとドローが非常につよいです!是非やってみてください!

最後はミニガンスリンガーの景品
{579E1CF0-9104-4524-B4B9-FFC71228CC96}

参加プロモのロイヤルポーション(バトルスキーVer)
トレジャーパック(サジット ペンタンオーバーレイ ラピス)
参加賞 煌臨パック2章でスターゲイズ 後に2枚シングル買い

ロイヤルポーションは今更感ですがトレジャーパックはわりと当たりと思います(笑)

中国一決定戦の優勝はぐれんさんの死竜でした!
話を聞く限り、紫速にもなれるバランスの形みたいです(Twitterで確認)

僕もいつかは詩姫で予選抜きし、1回でも優勝したいです(><)
よ さんに続いて僕も優勝できるように頑張ります!

(*´∇`)ノ ではでは~