{DA655FA8-CC63-4E0C-89E4-DE0451D1E3D3}

8月14日 岩国の方でよっくんカップIV参加しました!
その報告をします!
今回は2デッキ用意し、そのうちの試合を2勝すればいいとゆうルールでした。そして2つ使ったデッキがこちら

{2765F1C6-D1EE-412C-8909-84A41949122A}

{92B801D0-0DBC-44C0-8C26-D729C4AAD5B7}

プリアニと緑煌臨です

1回戦 白速×○× 
プリアニ 緑煌臨 プリアニ

2回戦 海賊○ 緑重疲労○
緑煌臨

3回戦 武芸者煌臨○○
プリアニ 緑煌臨

4回戦 増食○ ゼクスっぽいもの○
プリアニ 

5回戦 ゼクス○ 死竜××
プリアニ プリアニ 緑煌臨

プリアニ 7戦4勝3敗
緑煌臨    5戦4勝1敗

惜しくも最終戦でストレート勝ちすれば予選抜けれたんですがね(笑)
そんで決勝1回戦をちらっと見たら白重とゆう不利なデッキでした_| ̄|○ il||li
まぁ、予選抜けれるだけでも進歩はあると思うので、これからも頑張ります!

サブイベントはミニガンスリンガーです
リア友が予選抜けてたんでその試合を見てから参加しました!
{CDBDD4AB-A519-4BD5-B3CA-F0AF2A517D79}
プリアニで使ったら連続で9勝しました!
プリアニはコストが軽い分、支払いコストが0~2ぐらいしかつかないし、低BPなので破壊時バーストを容易に発動しやすくしています!後、孫市も出しやすく!最速後1キルなんてことも珍しくないので!

速くて、強くて、安くて、可愛い=4拍子のプリティアニマルズ
基本的な動きは、序盤に破壊時されてもシンボルを残すように心構えしています!次の展開に動けるようにしたいので先1はプリアニを出しつつ破壊時バーストをセットしておくこと。発動するかしないかでコア数も変わってしまうので注意ですね
後は展開してドローしたり、回復したり、回収したり、バースト割ったりとかで連続アタックマイユニットしながら攻め、破壊されてもバーストや孫市出したりして、後はリカバーで詰める!とゆう思考プレイ低めの戦い方
弱点としてはやはり、速攻メタと白重ですかね、メタられたらどうしようにも出来ませんが、白重は0%勝てないわけではなく、ほんのスキを見極める必要があります…
是非!参考になればと思っています!

次回は再び、地元サンリブで開かれるバトルスキーあおさむさんによる蒼戦機杯(中国決定戦予選)があるのでまた調整して頑張ります!
ご要望があればコメント又はTwitterにてお待ちしております!

(*´∇`)ノ ではでは~