{C7DBB0DC-F086-4B12-A596-42C28AB898BD}


続いては 準決勝者のデッキを個人的に解説紹介します!

ぐーたん
デッキ名 
{2A95573B-743B-407A-9562-4642AD4828C4}



{5D370C0A-DFBF-40E8-8729-51E84C65FF34}

未だかつて生き残ろうとする紫速
一時期は死んだかと思われたがなその復帰によって再び環境入りした

ぐーたんさん構築が綺麗ですね!(固定枠が多い)
紫速は序盤に2.3点取り、ムラサメやナイトライダー、マグナマイザー、ムルシエラなどで高打点でゴリ押しして勝つ動き
カウンターもしっかりあるので、いつ見ても強いって思います

六部
デッキ名
{FADAD6F9-62AC-46B7-82CE-519DBBB54A63}

{50C34902-E6EF-40F6-BE3A-7ADE5DA89060}

ハヌマーリンを中心としたアクセルデッキ

ハヌマーリンは封印しなくても常時アクセルをコスト支払わず効果を使い、更に召喚までできる、まさにミカファール並のカードパワーです
最近の動きだとハヌマーリンか相方(誰でもいい)がいる時、ナラとキャンベルとオンコットを使い回せばシンボルが5点以上になる仕組みです。その妨害を阻止するのがヴィシューテン
ヴィシューテンは手元のスピリットの数だけお互いマジックの使用ができません。六部さんのは烈刀斬のみなので影響は受けないので安心して回せますね
カウンターが少ないですがぶん回す強さがありますね!

5章に入って一気に黄色も同じ土俵に立てましたね!
今後の黄色はどこまでいけるのか気になります!

(*´∇`)ノ ではでは~