(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
{EA1B7FF0-3F75-45C9-B600-D79BCBBF6CFC}


続いては4位~1位を見てみましょう!
4位
{27F3F6E8-9121-4515-A9A7-D7785AC65209}

{D55C92A7-6FE6-4F3D-8523-E6A57DDC1295}

連休さんのオライオンダゴン
ダゴンの10枚破棄2回とオライオン1回でゲームエンドに出来る簡単な凶悪デッキ
ダゴンをフル軽減するため ストロング、マントラ、ラクシュマでドロー破棄しながらシンボルを稼いでいく早さは強い!それに秘宝と巨岩石はダゴンと相性抜群!
秘宝はダブルシンボルを持っているので先1で出して先2で1コストドローが出来る軽さになっています!しかも、青にとって手札保護はありがたい!ただでさえ、マントラ等のドローで破棄しないといけませんのに手札メタされたら、手札が0枚になります(´;ω;`)
巨岩石はトラッシュのカードを完全に使用禁止になります いかなる効果であっても巨岩石を破壊されない限りデッキ破棄は止まりません!それにLv2は手札入れ替えですね。常時手札3枚キープは安定しますね
ですが、マーキュリーや紅翼があるのは割と珍しいです。ワンチャン攻撃回数増加と疲労ブロッカーのお守りぐらいですかね

3位
{30FFF836-1CD0-4019-885F-D534CCB5617D}

{A7DD77B5-55B6-446A-937E-1428FC3881C8}

Kさんの赤白ティーガー
もしかしたら
CASのあの方ですかね?
グロリアシープも入ってる赤白は攻撃も高めと防御も高めのデッキですね!あとルムシエラのカウンターは尖塔で補ってますね!
通常の構築だと攻撃7割防御3割ぐらいですかね。ダゴンと速攻をメタってますね 
バランスが取れていいと思います!参考になりそうですね

2位
{E3167881-6CA3-4CC6-A243-67564B473183}

{A82AD14E-DB69-4EE4-BD6D-A74FF513368A}

カワグチさんのダゴン
上位2人がダゴンとなるとダゴンの強さはやはり桁違いですね( ̄▽ ̄;)
こちらはダゴンの強さを極限にあげた構築ですね 対策せずカウンターのみの構築で2位は強いってことです!

そして優勝の子
{55E93B53-6383-4C1E-AA38-8651BD862125}

{981EA524-2933-4E93-8105-C19488F39AEA}

たくみさんの紫アクセル!誰かの子供だった気がするが 優勝おめでとうございます!!
制限になるラショウや獅子を使わない紫速   アクセルを使いながらいつもの紫速でゴリ押し アラも入ってましたからドローがさらに増加しますね(;^ω^)

上位8人中3人紫速 今後はこのようなアクセルを入れた紫速が流行るかも知れませんね
さらにダゴンは2人 リボルティーガー、ハヌマーリン、オライオン 
これらは今後に影響しそうですね(;^ω^)
かといって他のデッキも要注意ですね
他の非公認はまだあるかな?福岡非公認まで情報はどしどしお知らせしますね!

(*´∇`)ノ ではでは~