機巧杯の上位8名が出ました!
まずは8位から見てみましょう!
{A1461223-35E0-41FC-9793-68474FE21842}
ベスト8位 Stagさん
{56188254-6BEC-4773-99D4-FDA028B21564}

{6FEE4B8A-2346-4974-989E-274EF58A3173}

これはハヌマーリン軸アクセルデッキですね
グリーンでサーチしてアクセルを手札に加えまくりし、カウンターしつつコアブーしハヌマーリンを出してアクセルしながら展開していくビート
Stagさんいわく、申年なのでハヌマーリンで結果を残すのはいいですね。面白そうではありますが(笑)
俺も自分の干支で結果残したいです(><)

7位
{092A5E17-9DE5-4AB5-BBDF-4EDE3829D52A}

{F47348C0-67EB-4120-963A-8E42388A21FF}

机の虫さん 赤オライオンですかね?
俺はダゴンデッキに入ってるオライオンしか使わないので、他のデッキについてはわからないです(´・_・`)
多分、基本的に殴らずパーツを揃えて準備が出来た頃に2回オライオンすると思います。仮にデッキ破棄が出来なくても速攻メタの真打、ダゴン対策のモモなど臨機応変に動けるこのデッキはすごいと思います
6位
{DCB246EC-D8B0-480C-9662-F8D04FEB7956}

{048CF566-CD9C-43BA-8796-3CAE9C80A6CF}

すんさんの紫速 
制限前の紫速
早さと除去が強いこの紫速はまさに攻撃こそが最大の防御!
ムドウは完全に耐久されたらの場合とシロナガスは場を更地にしてゴリ押しするカードですね(;^ω^)
俺も何度も紫速にやられました(;´・ω・)
紫ゆういつの蘇生マジックでゴリ押しはつらいです・・・・

5位
{D6773870-F063-43B2-9360-968B296057F6}

{B39EFC85-57A0-4F09-9CE7-D2D7C8548000}

同じく紫速
ぐーたんさんは多分俺が知る限りぐれんさん(前の呼び名)タイプは同じ 数枚違いますがやってることは同じです・・・・

5位~8位を見ると
3章入ったばかりのハヌマーリン軸のアクセルが決勝にいけることをStagさんが証明してくれました!それほど強いので今後はそれに注目をしないといけませんね!
それと、オライオンを使ったデッキはそれぞれの非公認で決勝に残して来てるのでデッキ破棄も注目しましょう!
戦国から流行った紫速が未だに上位にいるとなるとまだ絶たれたわけではなかったんですね!その驚異は止まらないぐらい強いってことです!ですが今後は獅子とラショウが制限になりますが、果たして来月の非公認は何人が握るのかそれによってはだいぶ変わるかも知れません!

次は4位~お知らせしますね!

(*´∇`)ノ ではでは~