昨日の日経平均株価は確か34000円くらいで本日の日経平均株価は35000円まで上がりました。まるでバブル景気みたいですね。しかし本当の意味で景気回復なら金利が上がる筈です。逆に金利が上がると債券の含み損が必ず出ます。そうなれば国債や地方債に頼ってる年金制度や銀行やかんぽ生命やその他、生命保険

会社は破綻します。だから金利は上げられない。日経平均株価だけが、上がりました。勿論ですがトピックスも上昇しました。インデックスファンドを買った投資家は笑いが止まらないですね。それこそ金持ち優遇であり庶民には届かないお話です。さて、ここまで日経平均株価が上がると、後は横ばいか下がります。インデックスファンドは売った方が美味しいです。日経平均先物をした人も笑いが止まらないです。オプション取引でリスクを回避するのも選択肢の一つですね。



Suica