サザエさん症候群

日曜日の夕方から、明日から始まる学校や仕事のことを考えて憂鬱になる症状

ちょうどその時間帯にサザエさんが始まるので、サザエさんを観ると

「明日から学校(仕事)かぁ」

なんて思ってしまう


まさに私もです笑い泣き

でも小学生の頃から毎週思っていたし、学校や平日が始まるのは憂鬱なのはわかるし、それほど深刻には考えていませんでした。


でも前の仕事で心が疲れてしまってからは
日曜日の午後からさらに心が沈んでしまって…

今の職場は楽しいのですが、なぜか15:30くらいから

明日からまた1週間が始まるのかぁ…

と思うようになってしまいましたアセアセ


もはやサザエさん関係ない時間帯ガーン



せっかくの休日なのに、まだ始まってもいない平日を考えて憂鬱になるのはもったいない…


要は月曜日が楽しければいいんだ!


日曜日に、楽しい月曜日になるように準備をすることにしました。


日曜日に月曜日の夕食の準備を終わらせる!
平日で散らかった部屋を片付ける(少しだけ泣き笑い)

月曜日は楽できるように日曜日にできることはやる!

のんびり休日が終わり、仕事が始まる月曜日なのでちょっとテンション下がりますが、これはみんな一緒、許容範囲内です。

これで乗り越えられそうですキラキラ


ただ、前の仕事の時は気分の落ち込みや腹痛や動悸があったので、あまりにもひどい時は平日の生活を変える…という選択肢をオススメしますニコニコ
私はアラフィフでの転職、本当に良かった!

皆さんも楽しい週末を過ごせますようにキラキラ