天気 曇り 19℃

距離 4.0Km

 

今日は犬山城周辺をウォーキング。

 

木曽川沿いを歩きます。

 

犬山城はまだ入れなかったけど

 

人が少なくて快適でした。

 

 

天気 曇り 20℃

距離 3.89Km

 

今日は東海市の大池公園へ。

 

早朝にもかかわらず多くの人が散歩やランニングを楽しんでいました。

 

コースは地面が柔らかく、足腰に優しい作りです。

 

アップダウンも程よくいい公園です。

 

朝はだいぶ涼しくなりましたね。

 

天気 曇り 25℃

距離 3.67Km

 

今日は名古屋市緑区から豊明市へ

 

中京競馬場から国道1号線沿いをひたすら歩く。

 

名鉄豊明駅で終了

天気 晴れ 26℃

距離 3.59Km

 

今日は熱田神宮周辺をウォーキング。

 

このあたりは定番のコースです。

 

ランニングをしている人も多くいます。

 

伝馬町から七里の渡し周辺にいきます。

 

車ではよく通るけど、歩いたのは初めて。

 

歴史のある場所だから、もう少し整備してもいいのにね。

 

近くに、観光客がわんさか来るウナギ料理屋さんがあるからね。

ウォーキング日数 20日

ウォーキング時間 13時間47分

ウォーキング距離 65.93Km

新舞子周辺

ガイシホール周辺

太田川周辺

名古屋駅周辺

鳴海周辺

熱田神宮周辺

 

 

ウォーキング日数  13日

合計時間       8時間36分合計距離       42.17Km

金城ふ頭周辺

名古屋港周辺

など

レゴもマスク

 

ブログを書く最大の目的は、ウォーキングの記録を残すこと。

 

とはいっても、長くても5キロ程度、普段は2~3キロという距離で

 

散歩に近いかもしれません。

 

ウォーキングは基本的に、平日は家の近所を出勤前の朝に歩いています。

 

近所は見慣れた景色のため退屈なので、野良猫を探しています。

 

なかなか仲良くなれませんが。笑

 

むやみにえさをあげたりするのはよくないと思っているのでえさは持参しません。

 

週末土日は、車で移動し、新しい場所をウォーキングしています。

 

歩くとわかる新しい発見がありとても楽しいです。

 

過去のウォーキングをさかのぼってブログにするのは大変なので

 

7月、8月はまとめて記事にしたいと思っています。

母親はレビー小体型認知症と診断されました。

 

認知症は突然なるものではなく、徐々に進行するものだと思います。

 

うつ症状とも似ていることろがあり、見分けが難しい場合もあります。

 

母親は、あることがきっかけで、急にうつの症状が出ました。

 

10年以上前にもうつになったことがあったため、またなってしまったのかと

 

思いました。

 

認知症と診断され、今思えば認知症のはじまりだったのかと思うこともあります。

 

例えば

 

食事の時に、よくむせる。誤飲性肺炎にならないように気を付けないとうけないね。年だから

ね。なんて話をしていました。

 

夜寝ているときに、急に大声で寝言を言う。

 

初めて聞いたときはびっくり飛び起きて、様子を見に行きましたが

 

寝言でした。これが頻繁にありました。

 

このころに、いろいろ調べて専門医に相談いいっていれば

 

もう少し違っていたのかなと思います。