夏の甲子園へむけて | 重症児デイサービスlietoのブログ

重症児デイサービスlietoのブログ

2017年8月からデイサービスを始めました。
lietoに来ている子ども達のほとんどは身体に重い障がいを持ち医療的ケアの必要な子です。
ゆっくりですが、子ども達は成長しています。
そんな様子をお伝えしています。

リエットのお散歩ルンルン

リエットの近くは、お散歩する公園や神社がたくさんあります。

「今日はどこに行く!?

「あっち??こっち??

子どもたちの意見を最優先しますウインク

 

 

今日は神宮公園へ行こうグッニコニコ

 

!?高校生が野球やってるよ~びっくり

見よう!!見よう!!

春に優勝した東邦高校ラブ

ピッチャーの練習している音がするよ~ラブ

球場の中で見て見たいねショボーン

それを見ていた高校生のお兄さんが、先生方に聞いて下さり、なんと!!見学させて下さいましたラブラブ

場所は特別なお部屋。本当に嬉しくて、スタッフも含め、ドキドキしながらの観戦です野球

頑張れ!!頑張れ!!

精一杯の応援をしました拍手

初めての野球観戦照れ本当に楽しくて、素敵な時間でした。

お友達の感想は、「ぼく、4番でピッチャーになりたいチョキ」「かっこいいお兄ちゃんラブ」など

さまざまでしたが、真剣なまなざしだった子どもたちおねがい

声をかけてくださった高校生の方、良い経験ができました。この場をおかりして、お礼を申し上げたいと思います。