五平餅にはうるさいです | 名古屋市名東区香坂の美容室 shedのある日

名古屋市名東区香坂の美容室 shedのある日

名古屋市名東区猪子石原のヘアサロンSHEDです。
なんとなくでも私達のこと知っていただけると
幸いです。


こんにちは、

名古屋市名東区香坂の美容室
shedです。


実は最近

五平餅にハマっております笑





五平餅って長野県や三河の方のインターや
道の駅とかで食べたりしますよね

名古屋でもみたらしとかと
一緒に売られてたり…


あんまり美味しくないと思いません?


でも違うんです

東濃地方の五平餅は!


一般的な五平餅ってデカめのわらじ型で
固めのねっちょりしたもちで
甘いタレだったり
三河の方だと味噌だったりと
エリアによって多少違うみたい。


僕の生まれは多治見ですが
中津川くらいまでの東濃エリアは
餅米の粒々も残った団子型で
クルミやナッツの混じった
各店のこだわりの醤油ベースの甘辛味。


各お店のタレも売ってたりするんですよ。


お盆に多治見に行った時に…


『さくら五平』さん
わらじ型だけど笑








My評価は

(あくまで私の好みなので🙇‍♂️)


ややねり餅気味でタレもくどさがあり
個人的にはコレじゃないかなぁ


タレの好み 5点  総合評価 6点


『もちや』さん

コレはまさしく五平餅😊








ややモチが固めの焼き具合で残念だけど
お値打ち!


タレの好み 9点  総合評価 8.5点

しつこいですが、個人的な好みです。

お店の関係ある方
気分害されたらすみません。