サンダーバード博@日本科学未来館 | とりあえずビールで

サンダーバード博@日本科学未来館

年齢を隠すつもりもないので


1966年NHKで初回放送が始まった時から観て興奮してた


サンダーバード


お台場の日本科学未来館【サンダーバード博】が開催されてるので



とりあえずビールで

行ってきましたピース


会場内は“いい歳のオッサン”ばっかりです笑泣



註:先にいっておきますが、この企画展示物そのものはレベル低いです。 サンダーバードが好きな人じゃないと面白くないと思いますが、6Fのドームシアターで立体視プラネタリウムとかも見られます。



とりあえずビールで


サンダーバードの時代設定は2065年


1965年にイギリスで製作されたので100年先の未来を描いたことになります。




とりあえずビールで


1965年ってことは今年で48年も経ってるんですが、すごい想像力です。


コンピュータはもっと発達しましたけどね汗2



とりあえずビールで


50年後に「国際救助隊」ができて活躍してるといいんですが…

今の世界情勢だと無理か?



お台場といえばお約束のココ



とりあえずビールで

実物大の機動戦士ガンダム


ところで、


宇宙世紀0079年って西暦何年なの?


7/19アップ