先週の日曜日。

テンテンを求めて車を走らせていた、激暑のあの日。

ついでに、清田区北野にある「フロマージュの杜」に立ち寄ってみました。

自家製のベーコンやチーズを使うこだわり。

イートインコーナーで食べられる、焼きたて石窯焼きのピザがおいしいんだって!へー!

 

 

せっかくだからイートインコーナー行っとけよ!

と、自分にツッコミながら、蒸し風呂のような車内で食べる「ジャーマンポテトピザ」。

 

うっ…うめえ!

 

自家製ベーコンの旨味がジュワジュワです。

それがほんのちょっとしか入ってないから、またいとおしい(笑)でもとっても旨味が強いので、このくらいでちょうどいいんだと思います。

 

 

北野カレーパンフォンデュ(カレーパン)

じつは小さい頃から油じっとりの揚げたパン類が苦手なんですが、これは美味しかった!

揚げたてサクサク、カラッとしてて食べやすい。

…のですが。

 

注目すべきは、中身!

タップリカレーと、同じくらいの量のチーズがぎゅっと詰まっているじゃありませんか。

自家製のチーズ、ミルク感たっぷりで、トロリとカレーに絡まってて、あらまあ、なんてステキな味わいなんでしょう。

 

うっ…うめえ!(再び)

 

全体的に値段が高めで焦りましたが、こだわりの自家製ベーコンや自家製チーズですからね。

値段の価値は充分にある美味しさでした。

ピザはお手頃価格のようです。いつか食べたい~!

 

ここ、もしも近所にあったら月に2キロは肥える自信ある!

(遠くてよかった!)

そんな美味しいパン屋さんでした。

 

お土産として、ローストビーフを1パック(200円)買ってみました。美味しいといいなあ。

 

 

「フロマージュの杜」

〒004-0866 北海道札幌市清田区北野6条5丁目6−30

10:00~19:00(水曜日定休日)

http://www.hokusei.gr.jp/fromage-mori/