0570
最近気になること。
おコゲさんって、寝るとき足を伸ばして横になります。
ビヨーン。
これはウズラがみんなこうなのか
おコゲさんがノンキ者だけなのか。


0572
あ、また足伸ばして寝てる・・・。
(カメラかまえたら頭起こしちゃいましたが)


0571
あーもう、ゆるい鳥だなあ(笑)


0573
だいぶ立派なチキンレッグになってきました(笑)


「ウズラどうするの?」って
すでにけっこうな人数に質問されています。
「どうするってどういう事?」
と逆に質問返ししてみると、あるパターンが見えてきました。
大人→「飼う場所あるの?」
ティーンズ「育てて食べるの?」

飼う場所への心配は、さすが子供の親だなと関心します。が。
なんで若者のほうが昭和初期の日本人みたいな思考なのか、謎。
Mよ、キミが飼ってる犬は非常食だったのか!?

英語でウズラは「Quail(クウェイル)」だそうです。
さんはい、Quail!
・・・・・英語のテスト、一ページまるまるやり忘れるという、ありえない大失態を犯しました。

つ ら い 。