苦手な方は、スルーしてくださった方がよいかもです。

うちの子(小動物)のために、購入した牧草。

今までは特に問題なかったんですが、
今回、段ボールを開封してみたら、大量に小さい虫さんがおりまして、、、
最初は、牧草が粉々になったのかな、なんて思ったんですが、
動いておる、それもものすごい大量に、
数で言うとたぶん数百匹おりました。

わああああ

となり、すぐに閉じました。

が、家の中に置いておくのも嫌なので、今は、外に出しております。

それで、今現在、購入したお店に問い合わせをしてみているところです。

アウトレット品てあったのと、1週間以内とかじゃなく、1ヶ月くらい経ってしまっているので、
もう返品とか交換とかじゃないのかもなーと思ったんですが、、、
今後もそのお店で買うことがあると思うので、一応、状況報告と、
どんな対応をされるのか、様子見、という感じです。

それにしても。

こわかった。

昔、シマリスさんと一緒に住んでいた時に、私が家にいる時は、
ケージから出て自由にさせていたんです。

頬袋にたくさん詰め込んで、いろんな場所に隠しまくっていて、
クローゼットの中、棚の中、ありとあらゆるところに、ひまわりの種やら、
くるみやら、おやつを隠しまくってくれてました。

そのこともあり、家の中に、虫がわいたことがあり、
そこで知った、虫の名前…

タバコシバンムシ(シバンムシ)

これ、本当に大量に発生するんですよね。

今回も、びっくりするくらい大量におりました。

ということで、こわすぎるので、急いで、薬局へ行き、
虫コロリアース スーパージェット 480mL
というのを買って来て、ビニール袋の中に、
ぷしゅーーーーーーーっと、スプレーしまくって放置しておきました。

まだどうなってるのかは怖くて見れておりませんが…

ごめんね
これ以上、大量発生されると、外に置いておいても
家の方に流れて入ってこられたらたまったものではないので、、、
うちのデグーさんたちや、人間に、どういう害があるか想像がつかないので…

ということで、虫がお好きな方にはすみませんが、
駆除、という形を取ることにいたしました。