子どもと一緒に参加してきました。

内容は、iPadで、Adobe Frescoを使ってお絵描きする授業でした。

6人の定員で、うちの子を含む3人で受けました。
(1人は遅刻してきてたので、最初2人でした)

受講できる年齢は、未就学児から中学生までと幅が広かったので、
バラバラでした。

簡単に言うと、最初にチューリップの絵を描いて、
その後、好きなテーマでスクラッチアートを描く
という授業でした。

最後に、描いた絵をラミネート加工したものをもらうことができ、
さらに、タブレットで使用したタッチペン付3色+1色スリムペンをいただきました。

子ども、すごく楽しかったようです。
内容は、全部知ってることだった、と言ってましたが、でも、
すごい良かったと。

1ヶ月に1回なら、また参加してもいいと言ってもらえて、
また申し込みしたい!!!と言ってました。

そして、授業中にドコモ未来プロジェクトのお話があり、

 

 

ドコモ未来ミュージアム
創作絵画コンクール

 

 

これに応募すると参加賞としてノートがもらえる
と言ってました。

無料で応募できて、何回応募してもいい、
そして、賞をもらえると図書カードとかがもらえるらしい…

ということで、うちの子、かなり興味津々で、後で申し込みしたいから、
タブレット使わせてほしいと言ってました。

そういうことなら、いいかな…

締切が9/8までなので、それまでに、子どもと一緒に、
絵を描いてみようかな…