今日から絵の教室、スタートでした。


あと、ピアノの発表会直前で、補講日だったので、

ちょっと詰め詰めスケジュールだったけど、

行って来ました。


が、、、

まさかの、腹痛を訴え、

ピアノは途中でやめて、終了となり、

絵の教室も、初回からキャンセルして、

帰って来ました。


腹痛は、、、

どのくらいひどいのかわからないんですが、

とりあえず、救急で診察が必要、って感じではなさそう

でした。


帰って来てから、横になってます。


朝までに良くなるといいけど、、、


ここ数日、夜更かししまくってて、

帰って来たら、昼寝、というか、一眠りして、

それから、絵を描いたり、漫画読んだり、

をやっている生活だったんです。


だから、単純に、眠くて、疲れてて、

が、原因なような気も、しています。


未就学児の頃は、夜間救急とか、

よく行ってたなぁ。


それを考えると、今は、だいぶ、

病院には行かずに済んでるのかも。


1人でこんなだから、きょうだいたくさんいたら、

大変なんだろうな。


ていうか、ひとりっ子で、私が一番助かっているのが、

学校のプリント類。

これは、もう、本当に、ありえないくらいの量ですね。

1人でも管理しきれない状態なので、

2人とか、3人とか、確実に、キャパオーバー。


あ、また脱線しちゃいました。


とりあえず、子どもの熱はなさそうなので、

しばらく様子を見てみたいと思います。


今日は、夜ご飯、お粥になりそうです。