昨日は、夜、頭痛がひどくて、

ダウンしてしまいました。


コロナと熱中症、併発するパターンが

多いみたいですね。


今、なったらまずいので、

気をつけて行動せねば。


今日は、ちょっと動けそうです。


これから、絵の教室、申し込みして、

空きがあったら、今日からスタート、です。


体験教室に行ったのが、ちょうど1年前の夏。


あの後、やってみるか聞いたところ、

友達と遊びたい欲が勝ってしまい、習い事は、

嫌だと言っていたけど、、、

ようやく、行ってもいい、いや、行きたい!

と言うようになり、再度、説明を聞いてきた状態です。


やる気が出るまで、おそろしく時間がかかる子です。


公文も、やめた後、数年経って、やりたくなった、

と言ってるくらいだし。


そろばんも、ちょっとやっただけで、やめちゃったけど、

続けたかったと、今更言ってきてるし。


ちょっとくらい強引でもいいから、やらせないと、

だったのかな、、、

でも、うちの子、おそろしいくらい自己主張する、

意見を曲げない子だから、本人がやる気出さないと

無理、なのかな。


とにかく。


私も絵を描くのは、好きなので、

受験に役に立つかと言われると、微妙なんですが、

とりあえず、やらせてみたいと思います。


あとは、今週、個別指導の塾の体験に行ってきます。

ハマってくれたら、ラッキー、だけど、、、

どんな反応するか、全く予測できないです。


あー

もうちょっとしたら、夏休み。

早いなぁ。


朝昼晩、ごはん用意しなきゃだなぁ