旦那が私にわからないよう、子どもに渡していたスマホ。


子どもは、3ヶ月もの間、ずっと使っていたようです。


スマホ発見時、私がおかしくなりそうだったので、

子どもも察知したのか、素直に、回収に応じて、

暗証番号も教えてくれました。


が、LINEだけは、お願いだから、頼むから、

なんでも言うこと聞くから、絶対に見ないでくれ、

と訴えてきました。

そして、土下座してきました。

(見られたく内容があったんだと思います)


その日の深夜、話し合いをした際、

自分が悪かった、母にひどいことをしてた、

と言い、

やっぱりLINEは見ていい、と言ってきました。


見ていいとは言われたけれど、旦那とのLINEを見て、

吐き気がしてしまい、これ以上見るのは、キツい、、、

と思い、すぐに見るのをやめました。


ただ、、、

サラッと見ただけだけど、友達やグループが、

私とは比べものにならないくらい、登録していて、

びっくりしました。


好き勝手にいろんなことをしていたのが、

ちょっと見ただけでも、わかりました。


旦那が、子どもと連絡を取りたいから、

子どもに好かれたいから、

というだけの理由で、制限なしのスマホ、

常に監視できる状態ではないスマホ、

を与えてしまってました。


小学生の子どもが、そんなものを手にしたら、

どうなるか、考えてないところが、許せない。


子どもからしたら、母に内緒で使っていたとはいえ、

スマホを取り上げる母(私)、になるんです。


明らかに悪者です。


本当に、旦那が許せない。


話が通じないし、こちらが発狂しそうになることを

次から次へとやらかして、、、


早く縁を切りたいです。


子どもと連絡取れなくて、かわいそうかなと思って、

運動会の連絡をしたり、父の日に電話したり、

そういうのも、私には、お礼の言葉は一切なく、

裏で子どもと連絡取り合ってたという、、、


もういやだ


旦那が嫌すぎて、

別居してるのに、

こんなにも、気持ちがざわつくの、

なんでなんだろう


早く解放されたいです。