週刊で購入するのに、配送料がかかっちゃうから、
直接お店に買いに行く方が良さそう…
と思いました。

1配送120円って。

これでも良心的なんでしょうけど、
毎回、これがプラスされるって考えたら、ちょっと、ねえ。

まとめて、他の雑誌とかも定期購読にすればいいのか、
とも思ったけど、毎週月曜日じゃないし、
なんだったら月刊のものが欲しいし。

あ、それで、子どもが喜びそうなのを整理してみました。

週刊少年ジャンプ
の他に、
少年サンデー
も試しに買ってみようかな、と思いました。

そして、私が個人的に読みたいのは、
月刊flowers
これ、かなり気になってます。
子どもが読みたいって言っても見せられる、
これが大事ですね。

最近の少女漫画、意外ときわどいシーン、たくさんあって。

ベッドで一緒に寝てるとか、半裸とか、
そういうの、どう受け止めるんだろう、、、
まだ小学生には早い?
いや、もう大丈夫?

そういうのが、すごく悩むところで。

昔のりぼんとかなかよし、もっと子ども向けだった気がする…
マーガレットとかフレンドなんて、もう、かなり、ダメな気がする…

KISSとか、大人になって、出始めたから、
普通に最初のころ、買ってたけど、
子ども、しかも、小学生が読むってなったら、
ううううん、まだ早いかなあなんて思ってしまって。

それを考えると、アプリで読める漫画、
ヤバいですよね。

もう、エロとかグロとか、なんかよくわからないジャンル、
たっくさんありすぎて、しかも無料でちょっと読めちゃったりするから、
ほんと、子どもにスマホとか、タブレット、PC、使ってもOKにする場合は、
いろんな制限かけないとなのかなあ、と思ってます。

と思いながらも、旦那の制限かかってないやつを、
勝手に、たまに使ったりしてるから、
全然意味ないんですけど。

旦那とは、ほとんど顔を合わせてません。

もう別居始まってる?って子どもから聞かれたくらい。

でも、荷物、普通にあるし、好きな時に帰ってきてるし、
もうなんなんですかね。

いろんなことがぐるぐるぐるぐる。

漫画で癒されて、現実逃避したいです。

小玉ユキ先生の漫画が好きです。
月刊flowers、買っちゃおうかなあ。