子どもと外出をしようと思って、
どこにしようか昨日の夜、いろいろ調べてみました。

レジャースポットとか、アミューズメント施設とか、
そういうのも考えたけど、とりあえず、気軽に行けそうな、
満喫、どうかな、と思って、近場にあるやつを2つほど、
チェックしてみました。

子どもと行ったことはなく、
子ども自身もまだ行ったことない、と言ってたので、
初体験になりそうです。

朝から起きて、3時間パックとか6時間パックとか、
行ってみようかな~
なんて思ってたんですが、、、
まさかの、今日は出かけたくない、と。

家の中片付けて、友達呼びたいから、と。

家の中を片付けるのはいいことなので、素直にそれはいいね、
と言いました。

が。
家に呼ぶ???
あと、勝手に泊める、とか、友達4人くらい、
あ、もしかしたら、男の子も来るかも、とか、
結構な話になってて、ちょっとまだ片付けも終わってないから、
それはすぐには無理だよーと説明しました。

まずは、ごみ袋が足りない、終わっちゃいそうなので、
買い物に行こう、ってなったんですが、
玄関の扉開けたら、小雨…
敢えて、この雨の中、買い物に行くのもどうなのかな、ってことで、
雨が止んだら、夕方になっちゃうかもだけど、買い物行こう!
って話をしてみました。

家で、子どもは、絵を描いたり、漫画を描いたり、
勉強は全くやらず、、、
昨日の夜、寝たくないってごねて、23時過ぎまで夜更かししてて、
代わりに、今日と明日は、21時に寝るから!!!と宣言してたのに、
今も、普通に起きてます。

金曜ロードショー、SING見てて、まだ寝ない。。。

あ、ようやく寝てくれるかも。

約束は破るためにあるもの、なんでしょうか。

旦那そっくりな癖、なんとかならないかなあ。

明日は、早起きして、片付け、続きやる約束をしました。
起きてくれるといいんだけど、あまり期待しないようにしておきます。