画像やテキストをふわっと表示させたくて…

アニメーションのプラグイン
Blocks Animation: CSS Animations for Gutenberg Blocks


これを入れてたんですが…

全然、動きが思った通りにできなくて…
なんか、うまくいかないーーー
違うプラグインにした方がいいの?って思って、

WP Shortcodes Plugin
を入れてみたりもしたんですが、これもうまくいかないーーー

ということで…
いろんなサイトで調べてみた結果、

私の使用してるPCの環境が原因でした。

Windows10の「Windowsにアニメーションを表示する」の設定がオフ
になっていて、
これ、オンにしたら、動いてくれました。

無駄に、時間かかってしまった~

まさか、年越すとは思わなかった~

けど、とりあえず、動いてくれてよかったです。

これから、最終仕上げをやらねばー。

まだ、トップページのレイアウトが納得いってないので、
微調整したいと思います。

後は、GoogleMapもちょっと直したい。(余裕があったら)

後は後は、見出しのところ、英訳を注釈で入れてみてるんですが、
パンくずには入れずに、下層ページでも表示させたくて、
これ、どこかに説明してくれてるサイトがあったらいいんだけど、
見当たらない…
そして、ちょっとやってみたけど、うまくいかない。

細かいところを直したくて、地味に、無駄な時間を割いてます。

まあ、自己満のサイトなので、、、
仕事として、企業に所属してのサイト作りじゃないので、
知り合いに作って、ボランティアと言うか、気持ち、
という感じで作ってるやつなので、、、

お金は払うって言ってくれてるけど、
そういう交渉とか、とりあえず、今はもうめんどくさくて。

いくつか、サイトできるようになったら、
仕事として、宣伝しようかな、と思ってます。

なので。
今は、まだ、お金にならない、なると思っていない仕事をやってます。

さて。
新年早々ですが、このまま、頭痛がおさまってるうちに、
勢いつけて、やっちゃおうと思います。

完全にひとりごとの、そして、愚痴だらけのブログですが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。