ここ最近、身体中、アザができることが多くて。

というか、最近ではないのかな。

もう数年になるのかな。

 

なんでこんなところに?っていう場所に、たくさんできてます。

たぶん、どこかでぶつけてるんだと思います。

 

そして。

なぜか、かさぶたも、よくできる、というか、

治りかけをまた掻いてしまって、常に体のどこかに作ってるという。

 

そういえば、アザもかさぶたも、治りが悪いかも。

寝起きの顔にできるシワがなかなか取れないのとか、

お風呂に入った時の肌を水がはじかなくなったのとか、

そうそう、すっきりさっぱり系のボディーソープだと肌がつっぱって

悲鳴をあげるので、しっとり系に切り替えたっけ。

 

若い頃は、身体中のムダ毛が気になって、

処理をしないとって必死になってたけど。

今は、もう気にならないくらい、毛が薄くなってきました。

本当に年を感じる。。。

 

ただ、髪の毛だけは、毛の質が変わって増えた気がします。

学生の頃は、髪の毛が薄くて、もっと多くなりたいと思ってたのに、

今は、いらないってくらい多く感じます。

なんでだろ。

髪質が悪くなったから、そう感じるのかな?

それにしても。白髪が増えました。

染めないとやばいくらい。

 

えっと。相変わらず、子どもの反抗期、続いています。

毎日、ひどいです。

どうしたらいいのかなーーー

2~3歳の頃は、鬼アプリでごまかせてたけど、

もう無理だしなー。

何かいい案ないか、いろいろ探してみないと。

 

学校でのこと、下書きしただけで放置しちゃってたので、

この後、まとめ直したいと思います。