ウサギのそらちゃんが毛繕いする直前


シュバババ!


って前足を振るってから顔を洗うのを


ずっと不思議に思ってましたとびだすピスケ1


猫が前足に水ついた時に同じようにシュバババ!って振ってる動きに似てる~とは思ってたんだけど


この動きが足についた砂や土を払い落としてから顔を洗う為だということに


ウサギ飼い始めて4年経ってやっと気が付きましたてへぺろうさぎ


本来ウサギは穴を掘って生活してるし


足の裏はびっしり毛が生えてもふもふだから砂や土がついてるんでしょうね


室内でしか生活したことないそらちゃんだけど


本能ってすごいなぁと感心しましたカナヘイ花


目のあたりをゴシゴシ

(このポーズの直後が五郎丸ポーズになります笑)


次は耳を下ろして前足で口もとに引き寄せペロペロ



反対の耳も下ろしてゴシゴシ


ウサギの毛繕いは何度観ても可愛いですカナヘイハート


話は変わるけど、相変わらず顔周りの毛が長い


首周りが冬になって益々伸びたからこんなことしてみる

モヒカンぽい(笑)