持ち手こだわり作業中!とウサギはんこ・・・☆消しゴムはんこ | デグっとにょろにょろ消しゴムはんこ

デグっとにょろにょろ消しゴムはんこ

日々消しゴムはんこを制作している、
デグにょろスタンプ sariの消しゴムはんこ日記。

ていねいに・・・
ていねいに・・・・。

ひとつひとつ
こころをこめて・・・・・

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
アップ
今日もクリックよろしくおねがいします buta














こんばんは

sariです。



夜中に、18日に発売された、
PSPのワールドネバーランドを始めています。
オルルドの時から
大好きなんです。

あ・・・・
わかりませんよね。


スミマセンスミマセン 大根2






今日はまだ持ち手工場です。


$デグっとにょろにょろ消しゴムはんこ-101120_162019_ed.jpg



接着が済んで、
印面のカドを整えたり、
インクが余分なところに付かないように、
丁寧に仕上げてあります。 四つ葉



このひと手間で、
ぐぐっと持ち手との一体感が出てきます。

大切な作業です。




今は、一回目のニスを乾かしているところです。





持ち手の作業は時間がかかるから、苦手なんです。

こだわりすぎているのかしら・・・・・・じゅる・・




ニスの作業の間に、
うさぎを彫っていました。

$デグっとにょろにょろ消しゴムはんこ-101120_162111_ed.jpg


前に好評だったふわふわうさぎの
うさぎだけのはんこです。


同じように彫ったつもりでも、
やっぱり、
まったく同じにはなりません。
$デグっとにょろにょろ消しゴムはんこ-101120_162136_ed.jpg

そこが
ハンドメイドのいいところ。


でも、出来るだけ同じように彫りたいな、と思ってます。



このサイズなら、
今ある木材で、持ち手が作れるはず・・・!!









明日もがんばるよ!!







オマケ
$デグっとにょろにょろ消しゴムはんこ-未設定


どなたか、わたしのピグのお部屋に
プレゼントを置いて行ってくださいました。

なんとなく、誰なのかわかっているような
いないような・・・・

でも、とっても嬉しかった ハート②
ありがとうございます

消えるまでこのままにしようかな?



今見たら、カメの腹減りマークが笑えますね キラキラ




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
アップ
一日一回クリックして応援してください。
昨日は19位でした。
これも皆様のおかげです。
ありがとうございます
今日もよろしくおねがいします。
ご協力に感謝します はっぱ



バラバラバラバラバラバラバラ