店内ワイン試飲会のお知らせです。


6月15日(土)12:00~19:00

 

◆ロワール地方の銘醸白ワイン

「サンセール特集」

会費6種  2000円

(※6種のコーナーはワインが無くなり次第終了となります)


◆今月のオススメワイン

「マキコレのロワール特集」

会費:10種  1000円

(※18時以降無くなり次第終了となります)


 

~試飲アイテム~

●「サンセール特集」


<フランス ロワール地方>
(白)
生産者:ドメーヌ・ドゥ・ラ・ペリエール
①2012 サンセール・メガリテ
 
生産者:ヴァンサン・ピナール
②2013 サンセール・キュヴェ・アルモニー
③2014 サンセール・ル・シャトー
④2014 サンセール・シェーヌ・マルシャン
⑤.2014 サンセール・グラン・シュマラン

③~⑤は少量生産の為、なかなか試飲会にはお出しできなかった希少品です。
サンセールのイメージが変わるほどのふくよかで深みのある味わいがあります。

(赤)
生産者:ヴァンサン・ピナール
⑥2012 サンセール・ルージュ・シャルルイーズ
 

◆サンセールのスーパー・スター
   「ヴァンサン・ピナール」
サンセールのスーパースターとの呼び声が高い生産者は
ヴァンサン(サン・ヴァンサンと言えばワインの神様)、
ピナール(仏語で酒の意)と言うくらい生まれたときから
ワインを造ることが約束されていたような名前です。
赤も白も、サンセールを超えたエレガントさとチャーミングさを
兼ね備えた、どんな料理にも合わせやすい味わい。
赤のシャルルイーズは彼の祖父母の名前がシャルルとルイーズだったので
「そのままつなげて作った」と笑いながら話していますが、
素晴らしい畑を残してくれた敬意をこめて付けた名前です。
ブルゴーニュに負けないピノノワールの傑作ワイン!!

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

t.toriumi