ハードな「酛すり」を体験した後は
近所の温泉でのんびりお風呂。


そしてお待ちかねの夕飯タイム!!


乾杯はもちろん「生酛のどぶ」のお燗です。

メインは放し飼い、無薬で育てた
朝引きの鶏を使用したお鍋。


↓↓↓いい色でしょ?
photo:01




↓↓↓豪華な酒肴。
photo:02




この写真以外にも一品料理も色々とあって
本当に豪華で食べ過ぎ&飲み過ぎました。


宴会の途中で2回目の酛すりをして
余計に酔いが回ったところで
今度は「どぶ」のソーダ割り。


皆さんホントによく飲みます。
僕は普段の酒量の3倍ほど飲まされ飲ませていただきました。

翌朝は4時起きでしたが不思議と二日酔いはナシ!!

「生酛のどぶ」ならいくら飲んでも悪酔いしない!!
なんて声をよく聞きますが
今回は身を持って体感することに成功!?


朝の作業を手伝っていざ東京!!
そしてそのまま出勤!!


ちょっとハードスケジュールでしたが
とても勉強になった旅でした。


今回の旅で浴びるほど飲んだ酒がコチラ↓↓↓


<奈良県 久保本家酒造>
生酛のどぶ
720ml 1500円、1.8L 3000円
photo:03



蔵の在庫はすでに完売していますので
興味のある方はお早めにどうぞ!!

現在仕込中の平成24BYのリリースは4月頃の予定です。


t.sugita