日頃の行いの良さからか

昨日は天候にも恵まれ

楽しい日本酒試飲会になりました。



ご来店いただいたお客様
どうも有り難うございました。

予定が合わず来れなかったお客様は
また次回お待ちしております。



今回は当店が扱うお酒の本性を知ってもらうべく
ほとんどのお酒を常温で提供しました。

冷えているとお酒の欠点を
隠すことができて都合が良かったりしますが
逆に良いところまで隠してしまうこともあります。


お客様から「ぬるい!!」と言われるのを承知の上で
常温提供にトライしましたが
ほとんどのお客様が常温も悪くないと楽しんでくれました。


そして何よりも評判が良かったのはお燗!!

常温とお燗を飲み比べ
温度による味わいの変化を体感してもらうことで
普段はお燗を飲まないという方からも
美味しいという声を聞くことができました。


私の経験上、美味しいお酒のお燗ならば
そうそうマズイ!嫌い!とは言われません。

騙されたと思って一度体験してもらえれば
かなりの確立で良い返事が返ってくることが
今回の試飲会で改めて立証できました。




ということで

これからも常温&お燗の美味しさを広め

「良いお酒は冷やして飲む」という間違った常識を拭い去り

お酒にはそれぞれ美味しい温度帯があるということを

知ってもらえるように頑張ります!!




t.sugita