大阪の新感覚ドラムレッスン公式ブログ

大阪の新感覚ドラムレッスン公式ブログ

大阪を中心に展開する新感覚ドラムレッスン「EXIT-DRUMLESSON」の公式ブログ。アレクサンダー・テクニークやモーラー奏法などを取り入れた独自のメソッドに関するコラムやドラム豆知識、お役たち情報など、さらには日常的なことまで綴っています。

【公式サイト】http://www.exit-drumlesson.jp/
【SLYTLIVES】http://www.slytlives.jp/

twitter facebook youtube
それぞれフォローよろしくお願いします♪

★☆おすすめ記事☆★
モーラー奏法のすゝめ ♦ゴスペルチョップ講座 
アレクサンダーテクニーク ♦タイム感講座 / リズム感講座

ブログランキングに参加しています。
いいねを押す感覚で是非クリックをお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

読者募集中!読者登録をすれば更新情報が届きます!
読者登録


テーマ:

だいぶ前に書いたアレクサンダーテクニックの記事を見返していました。

 

相変わらずふわっとしてますねー(笑)

アレクサンダーテクニック関連記事

 

 

頭は上へ、前へ

 

 

自分には

 

 

ラクで自由な首があって

 

 

広く長い背中がある

 

 

それがあればプライマリーなバランスが取り戻されて

 

 

自分の100%を発揮できる

 

 

解剖学や細かい話は知識として知っておくに越したことはないけど決して重要ではない

 

 

重要なのは自分をどう使うか。

 

 

何をすべきで何をしないか

 

 

何気なくやっている「習慣」から自分の使い方を学んでいくワーク。



興味のある方は是非一度レッスンへお越しくださいね^ ^


EXIT-DRUMLESSON

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

アメブロをご覧の皆様超久しぶりです。

 

やっぱキーボードがある方が速いです。

 

タブレットやスマホでもブログはかけるんですが、なんせかったるいのなんのw

最近おかげさまでたくさんの方に習いに来ていただき、家に帰れば子供の世話の補助なりなんなりで

 

ブログに手をつける気力ゼロ

 

だったのですが、、、w一時期結構頑張ってただけにサイトを閉めるのももったいないなと思い放置していました。

楽しみに待っていただいていた皆様(いるのか?)長らく待たせてしまってごめんなさいm(_ _)m

 

さて、本題。

 

めんどくさがりな僕は家のノートPCをいちいちケーブル外して持っていくのがホンマに嫌だったので(大判なので重いし)


リビングでちょいっと使ったり、移動中や出先で譜面書いたりしたいなー、同期の現場とかもあるしやはりあると便利やなーということで小さめのPCを探してまして、こないだ某家電量販店を徘徊していました。


やっぱMacかなーとか最初は思ってたのですが、基本Windowsしか使ったことがないので僕にはどうも敷居が高く、そして高いw


互換性のこともあるしそこまでしてMacを買うメリットが僕にあるのかとなかなか踏ん切りつかなかったところ、タイトルにある「Surface Laptop」に出会いました。




 

タッチスクリーン、Office付属、256GBのSSD、Core i5でこの価格か!コスパ高えな!!

これが最初に抱いた感想。そして見た目がイカス。シンプルにシルバーかなと思ってましたがここは攻めるべきやなとバーガンディを購入。


{9ECD22D1-EFBE-42EF-8E69-E741AF7FA988}


なかなか高級感のある箱やな、、、


{372179CF-8291-4F2F-B057-FE88404870D6}

お、おお、、、!

{C229B49E-F307-461A-B059-90C0A9E95830}

おおお!!!

 

見た目は完璧。攻めてよかった。


昨日から触りまくってますがなかなかええ感じ。軽快やしログインするときの顔認証が何気に便利。すげぇ。

なんか微妙に配列が違うキーボードに違和感を覚えましたが、慣れかな?


レッスンの時に開きっぱなしでやったことのレポートとりながらそこに譜面手書きしながらとかもできるなー(タブレットでもできたけど画面が小さくイマイチやりづらかった)夢膨らむ!


ほぼ衝動買いだったので後で調べると新しくこんなものもでてるんですね!





これは完全にタブレットとしても使えるとな。むむむ。手書きをメインにしたい方はこちらのほうが良さげです。僕には手に余るだろうし予算的にキツイwので僕はlaptopで良かったかなと思っております。でもそれでも欲しくなる魅力はあるな、、、もっと早くに知ってたら比較して悩んでニヤニヤできたのに!!

 

とまぁ今日は名古屋レッスンなのですが道中でサクッとかけました!


大阪 吹田 梅田の新感覚ドラムレッスン



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス