EXIT-DRUMLESSON BLOG

EXIT-DRUMLESSON BLOG

大阪、梅田、吹田の新感覚ドラムレッスン「EXIT-DRUMLESSON」の公式ブログ。アレクサンダー・テクニークやモーラー奏法などを取り入れた独自のメソッドに関するコラムやドラム豆知識、お役たち情報など、さらには日常的なことまで綴っています。



★☆おすすめ記事☆★
モーラー奏法のすゝめ ♦ゴスペルチョップ講座 
アレクサンダーテクニーク ♦タイム感講座 / リズム感講座

=レッスン受付再開のお知らせ=

 

 大阪府の16日から始まる休業解除に合わせ、スタジオの営業再開の報告もありましたのでレッスンのご予約の受付を明日16日より再開いたします^ ^ 

 

レッスンの実施日については5月中にご予約していただいている方はまたご相談のご連絡を差し上げますのでご検討の程よろしくお願いいたします。 

 

感染予防の対策について

こちらの予防対策としては先日投稿した記事の通りとなっており、また講師は車移動でスタジオに向かいますので感染リスクはなるべく抑えて活動致します。

 

・講師のマスク着用

・レッスン枠ごとに手洗や消毒

・定期的にスタジオの換気

 

ドラムレッスンは歌や管楽器などに比べると飛沫の頻度が少ないということ、当レッスンの多くは個人レッスンのためクラスター感染を起こす可能性が低いであろうという考えからの判断となりました。

 

前回記事⇒緊急事態宣言延長によるレッスンの実施について

 

再開のご判断は生徒様にお任せいたします。

もちろん今回の受付再開はご予約や振替を強制するものではありませんので、生徒様のご判断でお申し込みいただければと思います^ ^ 移動などにまだ抵抗がある方は引き続きオンラインレッスンのご予約も承っていますのでそちらも合わせてご検討くださいませ^ ^

 

オンラインレッスンの模様

 

 僕自身やっとスタジオでドラムが叩けるのでまずは練習不足を解消しにいきたいと思っております! お互いに対策をきっちり取りながら気持ちよくレッスンができればと思っております。それではご応募お待ちしております^ ^

 

 


5月末までの緊急事態宣言延長によるレッスンの詳細をお知らせ致します。

大手の音楽教室は5月末まで休講、音楽スタジオは大阪が独自に決めた緩和策に基づき15日以降から営業開始の見込みとの連絡を受けました。

その判断に合わせまして5月15日までのご予約は申し訳ございませんがキャンセルとさせていただきます。

15日以降につきましては大阪や全国の緩和開始が実際に行われればその日より「レッスン予約の受付開始」を行わせて頂きます。既に15日以降にご予約をいただいてる生徒さまには15日以降に改めて実施についてご相談させていただければと思います。もちろんレッスンが再開しましたら講師のマスク着用やマメな手洗や消毒、まめに換気をした上でレッスンを行わせて頂きます。

このまま収束に向かうことを祈るばかりですが、ドラムレッスンは歌や管楽器などに比べると飛沫の頻度が少ないということ、当レッスンの多くは個人レッスンのためクラスター感染を起こす可能性が低いであろうという考えからの判断となりました。また政府や大阪府の見解が出次第ご連絡させていただきますのでよろしくお願いします^ ^

現在、対面でのレッスンは休業させていただいておりますがオンラインレッスンのお申込みは受け付けております。

 

リアルタイムでのオンラインレッスンではSkype、Zoomでのビデオ通話によるレッスンになります。講師側は電子ドラムを使い、受講者様に演奏の音をお伝えできるので基礎練習などの課題はもちろん、リズムパターンや曲のレッスンも対応可能です。

 

受講者側はWiFiなど安定したインターネット環境で練習パッド(電子ドラムなどでも可)、メトロノームをご用意していただければ問題なくご受講していただけます。端末はスマホやタブレット、Webカメラ搭載のPCなど、SkypeかZoomのアプリが使えたらどれでも構いません。

 

レッスンの模様

 

 

 

受講者様のご感想

・先生の叩いているところや音がしっかり聞こえるのでわかりやすい

・課題をちゃんと提示してくれるので今やるべきことがわかった

・先生元気そうでよかった(笑)

 

とご好評をいただいております♪

 

料金

45分3,000円(税込)

 

詳細やお申込みについては公式サイトをご覧ください^^

ご応募お待ちしております!